hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根葉は大きくなりすぎたので手頃菜を

大根をまびいても・・・大きくなってくるといまひとつ…。

なので 最近は この てごろ菜をメインにたべています。

 

 (すみません何回か 手軽菜とかいていたような!)

f:id:hanakabu:20171007154757j:plain

虫にはやられていますが・・・柔らかい。

なんだろう?

白菜というより ウグイス菜に似てるような???

煮ても焼いても使えるので

また 冬にビニールトンネルで栽培しようと思っていますよ。

 

庭なすが 4株残っていましたが2株のこして2株撤収しました。

f:id:hanakabu:20171007164308j:plain

やっぱり根はりがよわいですねぇ~。

 

そのあとへ

f:id:hanakabu:20171004175322j:plain

このちいさな遅まき白菜をうえてみました。

せめて…てごろ菜くらいに育ってほしいものです~wahaha。

f:id:hanakabu:20171007164546j:plain

にわ豆もまだ撤収できていません汗汗。

 

良い連休を~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村