hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根のネットをとった

大根がすくすく~~よくそだっています。

もう大丈夫!とネットを外しましたよ。

…赤大根や青大根はほぼ全滅です~。

 

元気なのは 煮大根と聖護院大根ですね。

タイミングがちょうどよかったのかな。

やっぱり大根も新しい種のほうがいいのかなぁ~~。

…種のせいにしてみる笑。

 

かぶは いつも間引き遅れますぅ汗汗。

かぶは まだネットをかけたままにしてあります。

 

間引き菜

 

f:id:hanakabu:20171006094701j:plain

 

 

 大根はほどよく???成長しているようです。

聖護院大根のほうが・・・成長遅れています…大丈夫か。

 

先日たねまきした 小松菜の芽が出てなくてがっがり・・・。

これから???まってみます~。

 

うれしいのは ジャガイモが

にじゅうやほしテントウムシ?の攻撃にもめげず順調に育っていること!!

今年の秋は さほど雨がないので・・・どうなんだろう 吉とでるか?。

来週くらい?2回目のつちよせかな?

 

よくばって 目指せ!秋じゃが30個!

去年はたしか…初雪?がすごいはやくて(11月だったよね)

大きくならないまえに収穫したような。

 

ことしは 

ジャガイモ 植え付けたのも10日くらい早かったから期待しています~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村