hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

にわきゅうり・・・まだ収穫

庭キュウリ・・・まだすこし収穫できます。

これは3日の収穫だったかな。

 

f:id:hanakabu:20171004172536j:plain

きょうも 2本収穫できま~す。

f:id:hanakabu:20171005081339j:plain

ちょっと・・・栄養が苦笑~。

 

きゅうりの葉っぱが丸まって しおれてきて…なんだろうと思ったら

中に・・・毛虫が ぎょえ~~。

写真なし…

 

だから元気なかったのかな?

全体を点検したら・・・4匹もいた…さよなら…さよなら~~。

 

 

遅まき白菜は ゴミネットのなかで成長中笑。

f:id:hanakabu:20171004175322j:plain

 日曜のNHK野菜の時間をみて

やっぱり酸時計必要かなと思うこの頃・・・。

玉ねぎの発芽も今一つ・・・、

ほうれん草も…。

 

自分が思っている以上に 石灰類を入れなくちゃいけないのかしらんと。

 

みなさんどんなの使っているのかな?

・・・・・。

 

 

お昼にパスコのぱん

おいしかったですぅ。

f:id:hanakabu:20171004173528j:plain

きのうのお月さまには

 

山崎さんの かわいらしいお饅頭をそなえました~。

f:id:hanakabu:20171004173917j:plain

一個だけだけどね~~wahaha~。

 今日もいいことありますように笑顔!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村