hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

プランター玉ねぎ受難

あ あ悲劇はとつぜんやってくる~~。

 

おおげさですぅ~汗。

水曜日の夜・・・大粒の雨がふりだしたので

軒下にいれたほうがいいかな?と玉ねぎのプランターを持ちまして…。

 

こけた!!!!

 

ショックで…写真は撮れなかった。

 

フライパンのかえし?みたいに すんなり裏返せればいいけど無理!でした。

暗がりの中…急遽 移植。

 

げ~~~こんな細かい作業むりですわん汗汗。

 

翌朝 おなおしして こんなもん。

どうでしょう?

ネギ類って強いからいいとして。。。

 

f:id:hanakabu:20170929092441j:plain

つちが…急に用意したもので…難難難。

太く育たないかなぁ…。

 

保険として 種を買って蒔く???

でも もう9月下旬…。

 

なかなかうまくいかなそうな 種からの玉ねぎ栽培ですぅ。

これは おやつ

いただきものの イモ饅頭。

 

サツマイモですね…。

 

f:id:hanakabu:20170929092518j:plain

 

今日もおいしいもの食べるぞ~~笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村