hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

袋栽培ごぼうと倒壊したトウモロコシ撤収

迷っていたけれど

トウモロコシ撤収~~!

だって!!

こんな栄養失調だも~~ン笑。

 

f:id:hanakabu:20170923094139j:plain

 

wahaha~

ヤングコーンとして炒め物にでも。

跡地は まだ肥料が残っていそうだったので

貝石灰まいて ざっくりおこしておきました。

 

 これ↑

三年モツってすごいね・・・。

 

のこっていたゴボウ・・・わお~~。

こんなになっていましたよ!

(このゴボウ栽培の袋は たい肥が入っていた袋に穴をあけただけ)

ちょっと蒸れ蒸れでしたぁ汗汗。

やっぱり専用の袋のほうがいいんだよねぇ…汗。

 

f:id:hanakabu:20170923094253j:plain

 

 

 

別の袋に 土を詰めつめ・・・。

水に浸して…冷蔵して?おいた ごぼう種をまいてきました。

(週末は雨か?流れちゃうかしらん~~)

 成功すれば

12月にきんぴらが食べられるかしら?

きんぴらの相棒…にんじんは またしても・・・涙。

越冬にんじんはナシかな?

(年内採りは 少量生育中)

 

またすこしトマトが採れました。

 

 

f:id:hanakabu:20170923094343j:plain

おまけ

おやつみたいな朝食~笑。

 

f:id:hanakabu:20170923094413j:plain

 

今日もいいことありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村