hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

じゃがいも発芽して・とうもろこし倒壊

台風後の畑

じゃがいもってどうなんだろう?と

枠のなかをみたら(枠のなかに土を入れたスペースで育てています)

なんとか 8割くらい発芽していましたぁ~。

ただ…芽がすくなそう~。

ちっちゃい種イモだったからかな?。

 

トマト・・・

台風後の風に・・・。

だいぶ側枝がいたんだかな?

トマトソース用のトマト樹を処分。

 

空いたスペースに(隣同士)

残りのトマトをひろげるように誘引。

まだ もうすこしトマト栽培たのしみます~。

f:id:hanakabu:20170919211601j:plain

気温が高かったせいか 結構トマトの収穫ができました。

 

などなど。。。

 

じかんがかかっていたら

帰り際

とうもろこしが倒壊しているのに気が付いた!!

・・・泣

 

まぁ

実が取れないかな?というくらいの貧弱な状態なので

風で倒れるのも無理ないか!

いちおう おこしておきましたけど どうでしょう?笑。

 

予定以上に時間がかかってしまいました汗汗。

週末にかけて 気温がさがっていくのかな。

 

きょうもいいひでありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村