hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

プランター玉ねぎは どうしたかって?

誰にも聞かれてないけど…。

発芽しました!…すこし…笑。

 

ミラクルニームの力 「ニームスプレー3本セット」

ミラクルニームの力 「ニームスプレー3本セット」

 

 

9月7日あたりに プランターに種まきした 玉ねぎ ラッキー。

ちょっと ご紹介できるくらい??発芽しました。

f:id:hanakabu:20170908082328j:plain

2017プランター蒔き 玉ねぎ

 

これが

 こんな感じの現在 ぼけしゃしんですが笑

f:id:hanakabu:20170916084121j:plain

 

 

 

去年の残り種だけど このまま順調に育ってほしいな。

50本くらい苗ができるといいけど。

 

畑にまいた玉ねぎは まだ顔を出しませんねぇ。

来週あたり?発芽?

種が2mlって すくなかったかな。

f:id:hanakabu:20170912091459j:plain

2017畑にまいた種

これ2mlだったんですよね。

できれば しっかりした苗100本は欲しいからなぁ。

 

・・・・・

 

こちらは毛虫が発生して 丸裸になりつつある花桃

来年も花がみられないかな?

f:id:hanakabu:20170916084245j:plain

今年は

このちかくに トマトが植えてあったので消毒できなかったのですぅ~汗汗。

はい・・・そのトマト

小さいの収穫

f:id:hanakabu:20170916084348j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村