hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

白菜中晩成種…種まき・まにあうか

間に合うか…シリーズ化 しようかってほど蒔き遅れ多し!!

白菜の苗をチャット 買いましてスタっと定植したのは書きました。

 

調子に乗って 晩成種?の種を買いました。

 

 

これです。

f:id:hanakabu:20170914141137j:plain

 

遅採りや貯蔵用に適します・・・・というのが決めて。

球は3.5から4キロの大球になります・・・」と書いてあります。

 

先日の買った苗の容器に…まいてみました~笑。

発芽に失敗しそうなので 多めに蒔いたけど。

植えるスパースは・・・そんなにないのよ~~笑。

 

木曜日

畑みまわり・・・ゴミが投げ込まれてないか・・・wahaha~~。

 

ここのところお天気がいいので トマトが収穫できました!

 

f:id:hanakabu:20170915094635j:plain

 

きょうは 朝から物騒・・・・でしたね~~。

負けずに?いい一日にしましょう~~!!

 


にほんブログ村