hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

白菜の苗をかってみた

いまだ…白菜を育てたことがありません。

なんとなく…絶対??…葉っぱの間から虫が出てきそうで泣。

 

 

でも

今年・・・とりあえず第一便には遅れたけど

苗を買って~~そだてます!!キリっ汗汗。

 

ご近所様に…ネット掛ければ 薬剤使わなくっても大丈夫!!と

すすめられまして~~。

 

ホームセンターで

1株50円だったので8株。(火曜日 午前中)

名前忘れた!!

きごころだったかな?

中早生と書いてあったのは覚えているけどね汗汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170913115341j:plain

火曜日は けっこう雨が降ると思っていたら午後から輝く太陽が~~。

木曜日あたり 畑に抵触する予定だったけど

きゅうきょ 火曜午後に植え付け!

 

畝幅は狭い!!!

ちどりに うえました。

速攻で ネット掛け。

 

ちょっと スペースがあまったので思案中。

もっと 広い間隔で植えてあげればよかったかなぁ?

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 

自家栽培 しいたけ 挑戦したいけど

今の季節からじゃ遅いのかな?

気になっています!!

 

火曜日のお昼

f:id:hanakabu:20170913115429j:plain

 

薄味のラーメンで キムチ満喫~~。

 

 

今日もいい日でありますように~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村