hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ついに!?畑に玉ねぎの種をまく

 

ついに…というか…やっと畑に玉ねぎの種をまきました。

先日プランターに種まきした ラッキーは…。

 

アンラッキー??笑。

まだ芽が見えないので 畑のほうにがんばってもらいたい!!

f:id:hanakabu:20170912091459j:plain

 

種はこれにしました! どうでしょう?

もちろん初めての品種です。

貯蔵性が良さそうなのでえらびましたよ。

 

8月末にちいさな玉ねぎを3個(春に収穫したもの)

むりやり・・・空きスペースに植えてみましたが笑。

 

スクット・・・めがでて立ち上がっていました。2個。

びっくり…ひとまわり大きくなっ収穫できればうれしいな。

たとえ2個でもね笑。

・・・・・・・・・・

 

モラタメ というサイトを通じて 時々商品を購入しています。

 

少し前に デルモンテのグラタン 8箱で800円というものを購入しました!

 

フライパン一つで作れて便利!!

安定のおいしさです~~手抜きともいう??笑。

 

でも おいしくて簡単…やめられません汗汗。

 

この前は ジャガイモで作ってみましたが

今回は サケとじゃがいもでつくってみました==。

(ちょっとサケ すくなすぎ!)

f:id:hanakabu:20170912091950j:plain

 

 

 

 

うふふ~~おいしいです!

ちょっと焦げ目が出ませんが。

今度は トマト味4個クリーム味4個で810円・・・

これを頼んじゃいました~~。

※賞味期限の短い時があるので記載事項をよく読んで応募してくださいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村