hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭から初きゅうり

7月なかばに種まきした庭きゅうり!

いったいいつになったら食べられるのかと気をもみもみしていましたがぁ

ついに収穫の時をむかえましたよ!

 

 

ちっちゃ==~~笑。

(1本目なので早めに収穫)

 

f:id:hanakabu:20170907114741j:plain

なすと いんげんも 庭からの収穫。

 

きゅうりは この品種です。

 

f:id:hanakabu:20170713170835j:plain

 

雨続きで

なんだか前途多難なキュウリの今!

 

f:id:hanakabu:20170907114930j:plain

枯れかかっているねぎは

先日 畑から持ち帰った ほそいけど・・・太くなる予定の笑・下仁田ネギよん笑。

 

きょうは 朝方陽が差していたけれど

やっぱり雨になりましたのHana地方。

 

きのうは

久々パスタ・・・

トマトソースを作ろうにも…収穫が少なくてつくれな~~い ので

トマト缶を使用wahaha~~。

f:id:hanakabu:20170907115410j:plain

 

このお皿は ちょっと重い…けれど100円だったのでお買い上げ~~笑。

 

 

午後には

こんなものを ぽりぽり…

おつまみになりますぅ~~笑。

青海恩 牡蠣天(韓国産) 25gx3袋

青海恩 牡蠣天(韓国産) 25gx3袋

 

 

きょうもご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村