hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭とまと収穫と畑のカボチャ終了

きのうは さわやかなお天気だったHana地域。

今日は雨だけどね

 

週末にかけて雨らしいのではたけへ~~。

 

大根の発芽は そろってなかったけど・・・。

 

まだ はじに残しておいた小さなカボチャを収穫しました!

プリンとか? シチューの器にでも利用できるかしらん??

 

畑からの収穫

f:id:hanakabu:20170906100336j:plain

 

アスパラが細々と収穫できています~~。

 

庭トマトは もう終わりかと思ったけれど 赤くなってきたので

雨の前に収穫しました!

 

 

f:id:hanakabu:20170906100929j:plain

 

開田高原で かってきたおそばをたべました~。

f:id:hanakabu:20170906101352j:plain

つゆのなかの きのこも 買ってきたものです。

しょうげんじ とか ぼうず と呼ばれているものだそうな。

癖のないお味でしたぁ~~。

 

お蕎麦はやっぱり 現地で食べてくるべきだったぁ~~泣泣。

 

またいつか いってみたいな開田高原

 

きょうもいいことありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村