hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

開田高原でアイスを食べてトウモロコシゲット!

念願だった開田高原へいってきました!

御嶽山のふもとなんですよね。

 

あの噴火で…なかなか行くことができなかったけれど

いってみると とってもさわやか~~でいいところでした!

 

ほんとに この山が噴火したのかぁ~~というような

穏やかな現在でした!

 

f:id:hanakabu:20170904104447j:plain

 

木曽のほうは何回もいったことあるけれど

なかなかお邪魔する機会がなくて のばしのばし汗汗。

 

先週末は ちょっと朝早くから出かけられることになって

うん!?いまが いくときだよね!と。

 

ネットで見ると トウモロコシとアイスは絶対おすすめ!みたいだったので

うっきうっき~~笑笑。

 

今回のミッションは

とうもろこし・アイス・お蕎麦・温泉・・・となりました。

 

到着したのは10時くらいだったかな?

観光案内所で周辺地図をゲットしまして・・・。

ふむふむ…おじさまが 野菜とお蕎麦と温泉のおすすめを尋ねていましたので

耳をダンボに~~笑。

 

野菜は 彩菜館が種類がいろいろありましたよ。

トウモロコシは この時期だと少し遅いようでしたけど

争奪戦???のような・・・すごい勢いで売れてました!!!

 

1本200円 10本単位で買っていく人が多い~~。

入口あたりでは 焼きトウモロコシもうっていていいにおい。

 

やさいは このほか 少し離れた 道端などで少し打っていました。

観光協会の隣にも少しだけ売っている。

 

Hanaは 少し離れたほうの お店で 先端を少し切ったもろこしを買いました。

今年は虫が多くて~~というやつです。

 

これがね…すごいおいしいの!!

1本120円で おとくだったし笑。

(自分で野菜作ってると こういうのアルアル~~で許容範囲)

 

f:id:hanakabu:20170904104537j:plain

これは 家に帰ってからの写真。

うろおぼえだけど

グラビスという品種だったような

あまり聞かないけど この辺は これがおおいのかなあ。

 

 

こんな元気な木曽馬を 間近でみることもできます~~。

f:id:hanakabu:20170904104737j:plain

 

f:id:hanakabu:20170904105114j:plain

 

歩こうと思って ウオーキングシューズとかしっかり履いていったけど

 

この牧場から 九蔵峠展望台まで片道2.4キロという表示を見て

ささっと・・・車へ苦笑苦笑。

f:id:hanakabu:20170904105209j:plain

f:id:hanakabu:20170904105329j:plain

このひは 雲がかかったままですぅ。

 

たいして歩いてないけど 温泉!!

鉄分が多い~~。

すいてました・・・¥450

 

 

f:id:hanakabu:20170904105433j:plain

 

これが・・・まちがいのもと!?

ここで12時くらいになっちゃったんですよね汗汗。

 

心配しながら移動したら~~

やっぱり どこのお蕎麦屋さんも 行列!!!

 

なので お蕎麦はおみやげで 我慢。

f:id:hanakabu:20170904105910j:plain

観光協会となりの

開田高原アイスクリーム工房へ。

 

こちらも並んでいますけど汗汗。

いやぁ~~写真がない。

ぺろっ食べちゃったもんで。

とうもろこし味っていうのがあって…そのミックスにしました。

ほんのり とうもろこし味。

これは はじめて~~の味。

ワッフルにすると プラス¥31ですぅ。

 

帰り道に飲もうと 飲むヨーグルトも買ったの。

 

f:id:hanakabu:20170904110419j:plain

帰りの車中で飲む図wahaha~~。

 

 

f:id:hanakabu:20170904110513j:plain

 

めずらしいので こんなものもお買い上げ!

 

たのしかったですぅ~~。

夏休みだとすごい混むんでしょうねぇ。

 

高山も近いし、馬籠とかも近いから~~いいね!!

また いきたいなぁ~~とおもっていますぅ。

 

明日もいいことありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村