hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

悔し紛れで・・・赤大根の種をまいてきた

きょうは~~さわやかな風が吹いたhanaちほう。

発芽の具合をみに すたこらすたこら~~畑へ。

 

なんか まばらだ~~とおもって

ネットをめくってしげしげみると!!!

 

虫に食べられていましたぁ。

 

wahaha~~。

なので

 

あいだあいだに

赤大根の種をまきました・・・どうなるんだこの畝笑笑。

こんどは

しっかりネット。

前回は すきまがあったらしい汗汗。

 

たねは残り種使用。

f:id:hanakabu:20170902201952j:plain

 

これ・・・シーダーテープなんですよね。

ちょっと苦手。

 

めいっぱい水をやってきたけど どうかなぁ。

 

今日の収穫

かぼちゃ・・・一番右は ごぼう。

このごぼう、こんなサイズで食べるんだろうな。

f:id:hanakabu:20170902202153j:plain

ねぎは 下仁田ネギで きょう植え替えた残りを持ち帰りましたの。

うえかえたのは この二倍くらいの太さだけど

今年もねぎは だめかな?

 

 

ちょっと病気っぽい。

 

ほかに

トマトもとってきたけど写真とりわすれ。

 

きょうは 庭木の剪定もどきをやったので

手がぐだぐた・・・だるだるです~~。

 

明日もいい日でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村