hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

年内収穫はむり?ブロッコリーの種まき

無理かしら?

今から蒔いて…年内採りのブロッコリー

 

種袋をみると

8月末までに蒔けば11月末に収穫できると書いてある!!!

 

なので

ブロッコリーの種をお買い上げ~~。

 

8月30日にブロッコリーの種をまきました!

f:id:hanakabu:20170831151302j:plain

 

8月だけど・・・9月の気温・・・wahaha~~。

 

年内採りがだめなら

寒冷紗などかけて・・・そのまま。

3月頭くらいには収穫できるかと笑。

 

なんだか長袖きなくちゃ!!というようなhanaちほう~~。

今日も明日も雨みたい。

 

ぬかるんでいたけれど畑へ

大根の 蒔き直しに行ってきました。

 

首大根と 丸大根。

こんどこそ!

まぁ 第2便が それなりに順調だけどね。

丸大根なんて すぐ食べきっちゃうから~~。

(畝の長さが 短いのよ!)

 

今日は何も収穫なし。

庭から少し。

 

f:id:hanakabu:20170831151857j:plain

揚げびたしにでもしようかな。

 

きょうのおやつは ゼリー。

f:id:hanakabu:20170831152028j:plain

こんなふうに

デコポンがたくさん入っていて 甘かった!

 

明日もいい日でありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村