hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

レタスなど種まき

レタス類の種まきをしましたが、発芽が怪…笑。

種まきしたのはこちらです。

 

f:id:hanakabu:20170825210756j:plain

 

とんがりキャベツは 4粒しか残っていなかった!!

 

また蒔きたいとおもって近くのおお店に行ったけどなかったんだよねぇ~~。

 

少し離れたところのホームセンターに行けばあるかな?

土曜日にのぞいてみようとおもっていますぅ。

 

 

庭のキュウリにやっと花がさきました。

f:id:hanakabu:20170825211134j:plain

 

ちょっと葉の色が淡いから

栄養失調かしらん?

 

・・・・・

 

f:id:hanakabu:20170825211311j:plain

こちらは ある日の夕ご飯。

 

オイシックスに入っていた 緑ナスをポークソテーの下に忍ばせてみました!

丸見えだけどさ笑。

 

今日は 曇ったり晴れたり雨がぱらついたりと忙しお天気でしたのHana地方。

夕方には虹がでましたよ!

 

f:id:hanakabu:20170825211711j:plain

写真が回転できませんでしたわ苦笑苦笑。

 

明日はいいことあるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村