hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ジャガイモ植えました

昨日のたまねぎの写真・・・まちがえました汗汗。

古い写真をはったのですが

きのうのは ニンニクの写真みたい。

ごめんちゃい~~。

 

これですよ・・・秋用たまねぎ

(すてられたけどさ!笑)

f:id:hanakabu:20170616105340j:plain

 

 

土曜日

ひさしぶりにお日様が出たhanaちほう。

 

ジャガイモをうえてきましたよ!

アンデスレッドがメインで

はるかが2個。

笑笑~~ぜんぶでも 15個。

 

どうかなぁ~~。

 

種イモの間には ジャガイモ用の肥料をおきました。

(春の残りもの)

 

人参・・・

7割くらいの発芽だったんです~~ので

あいてるスペースに 追い蒔きしてきました。

 

 

雨が多すぎて

生姜がねぐされになっていないか

ちょっと心配~。

生姜に最後の追肥もしてきましたぁ~。

 

今年の生姜は あまり勢いが良くないので 

葉生姜はとりません~~。

 

じっくり??秋まで待って収穫しましょうか!

 

 

今日の収穫は

写真は後日あっぷですが汗汗

かぼちゃ(ふつうの)1個

とまと 10個くらい

アスパラ 3本

いんげん 少々

 

でした~~。

 

その他

玉ねぎの苗を今年はプランターで育ててみようかと

プランターのお掃除をしました。

来週・・・気温が急上昇?しそうなhana地域。

玉ねぎの種まきは9月に入ってからかな。

 

夕方に入ってやっぱり雨がふりだしました~~泣。

 

今日の夕ご飯は

カレイの煮つけ

ポテトサラダ

高野豆腐煮(昨日の残り)

冷やし中華

メロン(お盆のお下がり~)

 

の・・・予定。

 

明日も晴れるかな?・・・あやしいhana地方~~。

いいことありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

家電量販店で

新しいPCかいました・・・。

あぁ!ウィンドウズ10なんですよね・・・。

ちょっと(かなり??)

てこずりそうなので汗汗汗汗汗。

 

いまは東芝だったんですけど

NECにしました・・・廉価板ですね。

NS300にしました。

価格的には この下のバージョンでもいいかと思ったけれど~~ウダウダ考えてても決まらないので~~。