hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

玉ねぎからの変更!?を余議なくされたぁ~泣

大変ですってば・・・。

年内採り用の玉ねぎちゃんを冷蔵庫にいれておいたのです~が!!

(今月末に 植え付けようとおもって)

 

きがつけばぁ~

 

すてられていた・・・らしい汗汗。

 

たしかに・・・ごみのような・・・

ちっちゃな玉ねぎでしたけど?なにか?笑笑。

 

ちいさすぎてだめかなぁ~とおもいながらも

 

苦労したので

植えてみようととっていたのでしたぁ。

f:id:hanakabu:20170525095528j:plain

そうそう

こんなサイズでしたよ泣・・・ざんねん。

 

で・・・

どうするかって??

 

買いません!

ホームタマネギって高いんですもん!!!

 

なので

 

念のため??とっておいた

小じゃがいもを植えることにしましょう~~。

(秋ジャガ)

 

特等席の?

枠内に・・・笑笑。

 

枠内はまだ菜っ葉しか育ててませんから

石灰もまいてないし~~。

 

せまいのが 難点だけど

土寄せは 土のうわのせ(違う場所から土をはこんでのせる)にしましょうかね。

 

・・・・・

hana地域(関東)田舎のスーパーでの野菜のお値段。

(平均値)

どれも1個・1本の価格(税抜き)

 

きゅうり・・・ 45円

なす ・・・45円

大根・・・170円

キャベツ・・・170円

ピーマン・・・40円

人参・・・45円

 

例年だったらこの季節

きゅうりは 4本で100円

なすは 5本で100円

くらいなんだけどねぇ~~。

 

秋の作物もどうなんでしょうかね?

 

 

hana家第二弾のきゅうりも(庭)

育っているけど・・・

花がつかない!3本とも・・・。

秋きゅうりもダメな予感です笑笑。

 

あした~いいこと・・・あるよね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村