hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

雨がやんだら即畑!

前回畑に来たのはいつだっけ??

草ぼうぼうの畑でしたよ!!

 

 

収穫したこの野菜はなんでしょう??笑

f:id:hanakabu:20170817155234p:plain

wahaha~~

今日の収穫は

できすぎたトウモロコシ

とまと・いんげん・アスパラでした笑!

(みょうがもね)

 

茗荷が3か所にあるんですけど

1か所は もうとれない感じになってきたので

刈り取った草と すこしの油粕をまいておきました。(お礼肥)

 

とまとは・・・もうなったまま腐ってる~~。

 来週のお天気ですこしは復活するかとそのまま。

 

とまと・・・殆ど実割れでかなり処分してきました。

もちかえったものも 保存がきかなそうです~。

 

いんげんは ほそぼそ採れるんですよね~。

勢いがいいのは

どのはたけも サトイモですかね!

ことしのhana家さといもは

 

畝幅がせまかったので

子芋がすくないかな?

すくなくてもいいから~~大きく育ってね笑。

 

カリフフラワーを植える場所を確保してきました。

今週中にまた畑に行けるようなら

大根の畝も確保したいですぅ。

 

・・・・・

スーパーにいくと野菜が高いですよね。

 

でも

自分の畑でも とれないんだから

わかるわ~~!

 

ネットで

(ポイントサイト経由)

オイシックスラディッシュボーヤなんかで

野菜を買うのもありかも。とくに初回限定のお試しセットがねらいもの。

ポイントがたまる分を考えるとお得ですけど、

ポイントサイトをやらない人には高いのかな?

 

ついに・・・(不作のために??)

明日は オイシックスのお試しセットが届く予定です笑笑。

 

あした・・・いいお天気になあれ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村