hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

雨続きに三種の神器?活躍

8月です~雨続き・・・15日にhana家周辺花火大会が多かったのですが、

 

あめ・・・雨・・・

小雨になったところは強行したようですが

大変だったと思います~汗汗。

16日に順延になったところもあり

~~評価?は さまざまです。

 

15日に花火を見て16日午前中に帰京・・・という人が多いのかも。

 

hanaいえでは

雨~~どんだけふるんだぁ~~と叫びつつ

 

三種の神器 大活躍!

大げさです笑

 

エアコン (除湿)

廊下など 除湿機2台

布団乾燥機

 

いやぁ~夏にこの3種が こんなに活躍した年はありません!!

 

こうなると除湿機は古いので買い換えたいなぁ・・・なんて思っちゃう。

まだ使います。

 

お盆前のおかいもので

冷やし中華なんか買っておいたものの

さむくて~~

出番はありません!笑。

う~~ん この麺をホットで食べようか思案中 笑笑。

 

雨続きでいいこともあったかな?

 

お盆期間中・・・雨なので

出歩かなくて 散在しなかったことwahaha~。

 

でもPCでクリックしちゃいましたけど。

ポイントサイトで(pex)

つゆで有名な創味のお試しセットを購入しました。

(月末に届くように指定したので商品はまだです)

 

ポイントをためない人にはそれほどお得感はないかもしれませんが、

 

 

 

5点で1522円(送料込)

たしかポイントは3000付くのでまぁいいかなと。

ここの ドレッシング等はちかくのスーパーでは取り扱いがなかったので

試したかった!というのもありでして冷汗冷汗。

 

こんなドレッシングやポン酢で

野菜をモリモリ食べたいところですが・・・

 (辛抱強くこわれたPCをまだつかっています笑)

 

写真を取り込めなくなったようで・・・苦笑。

古い写真でも貼っておきましょう~~。

f:id:hanakabu:20170816123633j:plain

 

この雨で畑は~~閑散~~。

 草たいじにもいけません。

おかげで ひじの調子はいいですけどね。

畑に

石灰を撒いておきたいスペースがあったんだけど

いつになることやら。

ことしは秋もこんなかんじかしら?

不作だわね~汗汗。

 

きょうもいいひでありますように

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村