hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ごぼうのその後//古いスタンプ帳//ハピタス

がさごそ・・・整理していたら古いスタンプ帳がでてきました。

 

たぶん父が買ったものと思われますぅ~~。

おそらく出張で関西方面へはじめて出かけた記念になにか

残そうとしたのだと思います。

 

f:id:hanakabu:20170811101802j:plain

f:id:hanakabu:20170811101823j:plain

f:id:hanakabu:20170811101843j:plain

 

このスタンプも今は もう新しくなっているんだろうな・・・。

 

2こ目のは

平安神宮をよくあらわしてるなぁとおもいます。

 

平安神宮・・・桜の季節に訪ねたことがありますが

 

こんな風に しだれ桜が多かった記憶がのこっています。

 

最近は

京都に行っても平安神宮の前は通るけど

中に入ることはなくなってしまいました~汗。

 

平安神宮の応天門はいつみても立派ですね。

 

周辺にスタバができててびっくりしました。

 

・・・・・

 

hanaちほう、木・金とまたまた雨マークだったので

 

茗荷の収穫に 木曜夕方畑へ行ってきました。

f:id:hanakabu:20170811103135j:plain

 

5月の末に種蒔きした ごぼう

袋栽培のその後は・・・。

 

ちょぼっと芽が出まして・・・汗汗。

その後 6月から7月前半の猛暑で

枯れかかりましたが!

最近の 豊富な!?雨量のおかげで葉っぱを広げています。

 

一袋に3本から4本かな・・・とおもったので小さいのをまびきました。いまさら?笑

 

f:id:hanakabu:20170811103848j:plain

みょうがはサイズ確認のために置きましたよ。

こんなに小さくても ごぼうらしく育っています!

 

蒔いた種はこれなので

f:id:hanakabu:20170528113613j:plain

 

まびいたごぼうの葉っぱをたべようかとおもったけれどお~~

虫がいっぱいついてたので今回は断念しました泣。

 

ゆうごはん

 

クウシンサイと油揚げとナスの炒めもの。

ほぼ一人分しかないけど・・・早い者勝ち!

 

ニンニクたっぷり 唐揚げにしました。

 

どうせ油を使くから と

 

野菜のあげびたしも。

(めったに作らないので大好評~~笑)

 

f:id:hanakabu:20170811104744j:plain

 

f:id:hanakabu:20170811104806j:plain

 

揚げびたしは なす(買ったもの)

みょうが・にんじん・あすぱら。

 

なんか唐揚げもあるし・・・胸やけ?しそうだったので

大根おろしもね wahaha~~。

 

 

はじめてみました!

ハピタス!

ためたポイントはいろいろ交換できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイトはいろいろあるんですけど

こちらが好評なようなので登録したのですぅ。

 

ハピタスにインしてから

楽天などでお買い物をすると

ハピタスポイントたまる・・・というやつです。

 

で 

Pexに交換予定です。

(Pexはすでに利用中)

その後はまだ未定 笑笑。

詰めが甘いな

 

今日もいいことありますように~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村