hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初ナスは小さきうちに収穫・・・小さすぎ?

庭ナスの実が白っぽい・・・。

そうなんですよねぇ・・・余っていた種なのでマーボーだった。

 

これ・・・はじめ白くてかわいいんですよ~。

そして・・・ゆっくり紫にながくのびる。

長く成長しても 硬くならないんですよね。

ふつうのなすよりは 色があわいですよ。

これは おこのみかなぁ。

 

きょうは

初収穫だったので小さいうちに収穫しました けど・・・。

ちいさすぎる・・・この1っ本どうしましょ笑笑。

f:id:hanakabu:20170806104826j:plain

 

豆類は 庭も畑も ことしは不調。

なすは この種。

ちがう種類を育てたいと思うけど

まだ余ってる・・・来年もこれ???

(発芽率悪くなるんだろうなぁ笑)

 

 

f:id:hanakabu:20170513103322j:plain

このトウモロコシの種は おわったので今季最後は別の種でした。

f:id:hanakabu:20170727181716j:plain

無事発芽しています~。

 

庭トマト 収穫

f:id:hanakabu:20170806105300j:plain

雨続きで われました泣泣。

 

いまはこんな状態で

f:id:hanakabu:20170806105400j:plain

 

わかりづらいけど あと3個なっていますよ~。

花が咲いているけど・・・今年の天気じゃ・・・もうだめかな?

 

 

こちらは先日の夕ご飯

 

みょうがの肉まき・・・失敗編~~。

f:id:hanakabu:20170806105743j:plain

みょうが やら いんげんやら アスパラ 青シソなどをまいています~。

この肉 まきまきするには あつみがあって巻きにくかった汗汗。

 

肉に青シソをいれてまくのも 風味があって 好き。

 

きょうは うなぎの日???

 

う ぬき でいってみようかしらん~~笑笑。

 

今日もいいことありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村