hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

宇治抹茶金時アイス・きゅうり定植

雨模様が続いてますけど・・・。

きゅうり苗を庭に定植しました~。

 

f:id:hanakabu:20170802152138j:plain

 

畑のきゅうりは・・・もう終了。

なんとか3株でがんばってほしいなぁ~~。

 

ちょっと作業すると汗がじっとりと!!

 

アイスタイム!!

 

辻利とコラボな

宇治金時抹茶アイス!セブン限定~井村屋製造!

 

こうきたら

外れるわけないよねぇ。

 

おいしかったです~濃厚抹茶

f:id:hanakabu:20170802152505j:plain

 

f:id:hanakabu:20170802152533j:plain

 

じつは 井村屋さん ゴールド宇治金時バーというのもだしてまして汗汗。

こちらは スーパーとかでかえるのかな。

ちょっとお値段高めだったような・・・抹茶は違うお茶屋さんと組んでいます~。

 

 

今日の収穫

 

畑のトマトは もう実が割れるだけなので収穫に行きましたよ。

 

f:id:hanakabu:20170802152914j:plain

 

庭からは

クウシンサイ!

 

f:id:hanakabu:20170802153029j:plain

 

炒めものに重宝します。

 

先週末に いろいろ失敗して へこんでいましたが~~。

アイスも食べて!!元気になってきた~wahaha。

 

今日の簡単 おひるごはん。

f:id:hanakabu:20170802153328j:plain

 

とまと卵炒め

じゃがいもチーズ。

 

うふふ~~たべすぎだわ~~笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村