hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日の収穫

梅雨明けしたのがウソのようなhanaちほう~~。

昨夜も雨がかなり降っていましたよ。

 

明日もわからないのでトウモロコシの種まきに行ってきました。

買ったのは これ。

f:id:hanakabu:20170727181716j:plain

 

こんどこそ~~発芽しておくれ!

 

しゅうかくです。

 

f:id:hanakabu:20170727181815j:plain

 

トマトが 泥はねできたなくなっています~~。

春菊が 細々とれる。

ほそいアスパラ4本もはいっていますよ。

 

いんげんは わさわさ茂っていたけど 実付きが悪い。

これからかな?

 

きのうは 調理用トマトシシリアンルージュなどつかって

イカを炒めました~。

 

f:id:hanakabu:20170727182109j:plain

 

ニンニクと トウガラシを入れれば パスタベースにもなりそうでした!

 

hana家の 丑の日は ふつうにすごしました~、

 

ニンニクたっぷりの肉。

シソと茗荷を巻いて食べましたぁ~。

 

f:id:hanakabu:20170727182353j:plain

 

これで終わればよかったけど

しめは・・・

 

f:id:hanakabu:20170727182443j:plain

うふふ~~

さすがに 胃もたれがね 汗汗汗。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんとに温泉でもいきたいわぁ~~!
にほんブログ村