hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ブラック修行進行中??

なんだか ぼ~~と脱力状態。

wahaha~~なんのこっちゃない!

スポーツ行事・・・今週をのりこえれば夏のミッション終了~~。

 

がんばれ・・・自分 wahaha~~。

 

まずは収穫から

21日

アスパラが2本あります。

f:id:hanakabu:20170725121451j:plain

 

きょう

f:id:hanakabu:20170725121533j:plain

 

f:id:hanakabu:20170725121732j:plain

 

じゃがいもは 生ゴミ処理のところからはえてきて・・・

試しにそのままにして置いた奴・・・。

 

みょうがが はじまりましたねぇ~~。

なかなか 花が咲かないうちに収穫というのがね・・・。

 

気がつくと花が咲いてる!となっちゃうんですよねぇ汗汗。

 

先日種まきした トウモロコシは 種が古かったせいか2株しか芽が出ない。

 

こまりましたねぇ~~。

種はもうないので 買ってこなければ・・・。

今からまだ蒔けるかな?。

 

庭にまいた いんげんも 2株しか発芽しなかったのよねぇ汗汗。

 

雨が毎日のように降っているので畑の草が~~~。

すごいことになっています~~~。

 

 

こちらは庭トマトの様子

f:id:hanakabu:20170725122302j:plain

これは20日の写真でして

左のちょっと赤くなり始めたものを 22日に収穫しましたよ。

 

 

知人からプレゼントがとどきました~~。

お手製の!!!テーブルクロスと いせ辰のふろしき大小。

 

f:id:hanakabu:20170725122613j:plain

いせ辰のふろしきは 大好きで 何枚も持っています。

 

このテーブルクロスは・・・どんだけ時間かかったんだろうなぁ~~。

 

もったいなくて使えないけど・・・しまったままにするのもかわいそう~~。

なので 来客時に使用することにしました!!!

使ってこそ 価値があるでしょう~~ね!??

 

 

こちらはある日の夕ご飯

 シソのマキマキ~~など(ようじのやつ)

 

f:id:hanakabu:20170725123044j:plain

 

しそを 一枚あげるより

くるくる巻くと(今回は2まいかさね)おいしいということで実践。

う~~む!!

なかにチーズなんかいれて揚げると さらにおいしいだろうな!

さば揚げが

 突然大好評~~たびたび登場しています!

 

こちらは とまと炒め

(とまと・いんげん・卵・とろけるチーズ)

f:id:hanakabu:20170725123816j:plain

あぁ

おいしいな・・・こんどはニンニクもいれちゃうぞ~~笑。

 

きょうは うなぎたべないかも~~笑。

 

明日もいいことありますように笑笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村