hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

かわらない収穫・夏はカツカレー?

連休に収穫に行けなかったから

どんだけ大きくなっているんだ野菜たち!!

とおもったら

いつもと大して変わらなかった汗汗汗~~。

 

トマト シンディが好調ですねぇ。

今年のトマトは赤よりも黄色のほうがおおいかな・・・収穫!

 

f:id:hanakabu:20170718125941j:plain

 

 

 

 

 

しばらく前から

カツカレーが食べたいと思い続けてまして・・・。

 

やっと実現。

(一口カツは買ったもの)

 

f:id:hanakabu:20170718125821j:plain

 

おいしかったなぁ・・・。

カレーは おこのみでかけるスタイル。

 

 ・・・・・・・

 

日曜日は 行事がありまして参加。

熱中症にならないように 各自注意してください・・・。

 

・・・・・汗汗・・・・・

昼食休憩時間は45分。

それまで朝の8時30分から 飲み物を取る時間なし。

 

昼食休憩も・・・

hana担当部署は 午前終了から10分程度業務整理があり、

午後開始20分前に集合・・・。

 

実質 10分でおひるをたべ

トイレに行き・・・

水分を取らないから トイレも必要ないか??汗汗汗。 

 

う~~ん これが世にいうブラックか???wahaha~~。

いやいや・・・これが修行なのだな・・・汗汗汗。

 

 

日差しの強い外担当部署に 飲み物の準備がなく

ひんやり(寒すぎる)クーラーのきいた中での事務担当部署には

冷たいのみものやお絞りがサーブされる現実・・・。

 

苦情が出て当たり前と思うけど

実際に 苦情は出たけど あっさり却下・・・。

ここで けちるなよ!

その前に無駄な事務用品購入を減らせ~~汗汗。

 

なにやらこの格差があたりまえらしい。

 

ばかやろ~~!何が反省会だ~~。

 

と・・・顔には出さずに 心の中で絶叫!して帰宅。

 

次回は

特大梅干しもっていこう。

外担当者にも差し入れしよう~~。

 

体調管理にきをつけ乗り切りたいですわ~~。

・・・・・

 

古い本をいただいて よんでいるけれど

これがまた・・・漢文で。

 

もちろん訳文をメインによんでいるけれど

訳が 昭和20年代・・・。

 

う~~ん わからないところ多し!

暑い日に~~汗かきまくりですぅ~~wahaha。

 

明日もいい事探しましょ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村