hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

土曜日の収穫

土曜日・・・暑かったですのhana地方。

梅雨明けはまだですか???

 

おでこに あせもをつくりながらの土曜日の収穫でしたよお。

 

今年は中だまトマトが ほんとに??!!中玉に育ってる!?

 

例年わき芽かきがおいつかず・・・モジャモジャ密集し

こだまのトマトが多かっけど

 

ことしは

しっかり中玉キープしています!

個数はすくないかな・・・笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170715172316j:plain

 

ちいさいのは

ノラとまと・・・勝手に生えてきた株を放置しておいたら

小さい実がついてあかくなりましたぁ。

 

 

とうもろこしの雄ほがさいていました!

 

第二便のとうもろこしは

同じ畝でも 成長の差がある。

いま咲いてる 雄穂は全部切り取ってしまっても大丈夫かな。

 

 

 

 

こちらは

山のほうで

名前を忘れたけど・・・めずらしいんだったかな?

f:id:hanakabu:20170715172401j:plain

 

 

こちらは よくみるやつ。

f:id:hanakabu:20170715172743j:plain

これはなんだっけ?

 

f:id:hanakabu:20170715172720j:plain

 

こんな花たちをみると

ちょっと涼しい気持ちになります~~。

 

明日もいい日でありますように~~。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村