hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

アスパラ枝で七夕飾り・・・むりかしら

アスパラ立茎一本切りました。

七夕飾りのために・・・。

ちがいます!!!汗汗

 

でも

 

切った その茎(枝?)をみていたら

こどものころの七夕飾りを思い出した~。

 

f:id:hanakabu:20170706151246j:plain

 

こんなイメージでいかがでしょう~~wahaha。

 

じっさいには

支柱がないと よね~~となってしまって飾れませんが。

七夕の雰囲気だけでも。

 

 

なぜ

いまごろ おおきくなったアスパラをきるか・・・!!!

そうなんですよ~~。

 

かれました!

f:id:hanakabu:20170706151402j:plain

いちばん太いアスパラ立茎・・・。

 

かびですかね?

はやり病・・・?

 

わかりませんが

このままおいといてもダメだろうときりました。

 

そして隣の立茎も念のためきりました・・・。

 

どうなるhana畑アスパラ!!!

今後がしんぱいです~~。

 

そうさ!

七夕の願いは

家内安全・健康・アスパラ復活・・・かしら~。

 

明日もがんばりましょう~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村