hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

グッチャリ畑でなにもできず

水曜日・・・台風はすぎさってとってもきれいな空のhana地方。

 

空気はまだまだ湿っていて

hana畑なんて~~もう~ズボ!と長くつがはいっちゃう笑笑。

 

ひかくてき堅そうなところを進んできゅうりをなんとか。

気になっていたミニトマトもちょっと収穫。

(誘引など作業は後日)

 

水曜日の収穫

f:id:hanakabu:20170706095810j:plain

 

f:id:hanakabu:20170706095838j:plain

 

 

こちらは芽が出てきた苗

f:id:hanakabu:20170705105913j:plain

れたす と マイクロバジル と クウシンサイ。

もうちょっと大きくなったら庭スペースにおろします!。

 

 

 

火曜日のゆうごはん

めずらしく 

サバのたつた揚げをしましたので記録にのこしておこう~~笑笑。

f:id:hanakabu:20170705110328j:plain

 

庭から 紫いんげん初収穫!

f:id:hanakabu:20170706100011j:plain

 

この紫は 加熱(ゆでるなど)すると緑になってしまうのが残念。

畑が カラフルになりますよ!

f:id:hanakabu:20170425175834j:plain

 

明日もいいことあるよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村