hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

日曜日の収穫

土曜日大雨が嘘のように晴れた日曜日。

目覚めた途端・・・もわ~~!

不快指数高め・・・。

 

じ~~~とり あせばんできます!。

 

きょうはカレーかな?とおもったけど

ジャガイモの在庫が1個・・・。

 

まだ葉水たっぷりな道を いそいそと 笑 畑へ。

 

なんかげつぶりだろう~~ ぐっちゃりなhana畑・・・。

 

wahaha~~

 

やりたいこといっぱいあるけど

今日は何もできません。

 

きゅうりを採って 

じゃがいもの 地上に子芋がでてしまって青くなっているの~~

それを収穫して今日は てっしゅう~~!!

(それだけで 汗ぐっしょり)

 

日曜日の収穫です。

 

f:id:hanakabu:20170703090850j:plain

 

 

カレーだワン!!

とおもって

釣り玉ねぎをごそごそしていたら・・・なにやら!!

 

f:id:hanakabu:20170703090919j:plain

 

こんな腐り始めたものを発見!!

えらいこっちゃ!!~~

 

総点検したら・・・おおげさ~~

こんな状態が3こくらいありまして・・・

かわをむいて いいとこだけ切って冷凍庫に保存!

 

なんだろう?初めから病気だったのかな?よくわからな~い笑。

玉ねぎ何年かそだてましたが・・・はじめて~~!

 

 

これは前日のゆうごはんかな

ジャガイモがレット風・・・(パリパリじゃないのさ~~)

f:id:hanakabu:20170703091358j:plain

 

 

きょうも蒸し暑いよ~~がんばりまっしょ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村