hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あれ・・・きゅうりが大きくなっちゃったから~~

庭仕事はできたんですけど

畑までいくことができなかった何日か・・・。

 

うふふ~~油断大敵

きゅうりが大きくなっていました!

きゅうりにとって恵みの雨だったようですぅ笑笑。

 

 

f:id:hanakabu:20170628184648j:plain

 

 

大きなきゅうりは やっぱりこれよね!

今シーズン初の きゅうちゃん漬けです。

 

初物は? すぐたべてしまうので

簡単に作りました。味も 酢 おおめにしてみました!

お醤油と酢が同量くらい、他にはお酒少量と砂糖。

(みりんは なかったので~~笑笑。)

 

しっかり保存用に作るのは けっこうじかんがかかるんですよね汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170628184720j:plain

 

これはある日の夕ご飯(火曜日かな)

 

 

買った天ぷらで 天丼

だいぶおそくなったけど 初のさくらんぼ~~。

 

f:id:hanakabu:20170628184856j:plain

 

アジのおつくりもあったけど

手が伸びず・・・

 

翌日 大葉と刻んで味噌でいためました!

いやぁ~~お酒がほしい味・・・アジですぅ笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170628185050j:plain

 

明日もいい日でありますように~~。

一日一生!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村