hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

いつ採れる?ナス定植しました。

今年はナス苗でおくれました~。

遅くに蒔きなおしたナス・・・マー坊

 

昨年の種がいっぱいのこっていますので汗汗。

 

そうかこの日に蒔いたのか・・・汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170513103322j:plain

まだ小さいけれど

ポットだと管理不足・・・で御臨終なんてことにならないように

庭に!定植しました。

 

このくらいだと根切虫にはやられないかな??

 

 

f:id:hanakabu:20170627103606j:plain

 

 

 

こちらは

夏用の パリパリ夏菜です。

(クウシンサイ)

 

f:id:hanakabu:20170627103634j:plain

 

虫の攻撃にあっているので

ついかでまた蒔きました。

 

f:id:hanakabu:20170627103658j:plain

 

インゲンも苦戦!

 

畑のインゲンは まだ収穫できません汗汗。

 

これは 残った苗を庭にうえといたものをみたら~~

 

初収穫・・・1本!

貴重です・・・wahaha~~。

f:id:hanakabu:20170627103822j:plain

 

梅雨明けはいつかなぁ・・・なんておもったけど

 

まだ6月なのよねぇ笑笑。

この調子だと水不足かしら関東。

それとも?

また

集中豪雨がやってくるのかしらん・・・おそろしい~~。

 

今日もおいしいモノに出会いたい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村