hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

日曜日の収穫・ことしのジャガイモは少数精鋭?

日曜日、畑にピンポンダッシュ?

あはは・・・

いそがしく収穫してきました。

 

雨の合間に

たべるだけのジャガイモを収穫。

 

f:id:hanakabu:20170626140633j:plain

 

ことしのジャガイモは1株あたりの個数がすくないです。

 

いまのところ

1株3~4個のことがおおいですねぇ~~汗汗。

 

一個の大きさは まぁまぁいいと思うんですけどね。

 

先週・ジャガイモ栽培しているかたが友人のところへもってきたのをみたら

小粒で・・・。

 

そちらの畑では

数はあるけど おおきくならなかった・・・とのことです。

(茎はすでに枯れている)

 

雨がすくなかった影響でしょうか?

そういえば近隣の直売所に置いてあるじゃがいもも小粒かな。

 

 

hanaはたけジャガイモは

茎(葉)がまだ半分以上は枯れていないままなので

全量収穫は まだで~~す!

 最終的に どうなるかしらん。

 

 

・・・・・

そうそう

土曜日の着物のおでかけは

ほめられたり・・・注意をうけたり~~

ジェットコースター気分でしたワン wahaha~~。

 

木に上る時間もなかった・・・

っていうか

体がおもすぎて のぼれないかwahaha~~。

 

 

 

・・・世の中の変化に・・・頭がついていけない~~汗汗。

むむむ~~柔軟な頭にしようとマッサージ。。。ちがいます!!笑笑。

 

つぎからは

ICレコーダーをしのばせて

聞き洩らさないようにしなくちゃです!!冷汗冷汗。

 

 

f:id:hanakabu:20170626144854j:plain

 

これがおいしかったですね。

5個にカットされていました。

でも

結構 いいお値段だったんだな・・・。

 

ラグノオささきの商品はおいしいですね。

 

ポロショコラも しっとりおいしかったですぅ。

 

 

ポロショコラ 2本

ポロショコラ 2本

 

 

あしたも おいしいものたべましょう~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村