hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

収穫など・とうもろこしいろ?の着物

え~~と どこまでブログに書いたっけな?

黒服を着る出来事は とつぜんやってきまして・・・。

 

ブログも 畑も さぼっておりました・・・。

 

まぁ

あまり収穫するものはないので・・・。

 

22日の収穫

f:id:hanakabu:20170626134840j:plain

f:id:hanakabu:20170626134905j:plain

 

着物の色がよく出ないけれど

 

今年買ったのは

トウモロコシの色が くすんだかんじです。

 

f:id:hanakabu:20170626135018j:plain

 

これよりも

正絹の絽着物のほうが断然すずしいですぅ~~wahaha。

 

これは7月に着用しようとおもっていたけれど

どうしようかなぁ~~。

 

 

6月23日収穫

f:id:hanakabu:20170626135220j:plain

 

 

春菊がうれしい。

f:id:hanakabu:20170626135304j:plain

 

こんなのも!!!

f:id:hanakabu:20170626135350j:plain

 

アワノメイガですね。

ことしは

さいごにトウモロコシの雄穂を 何本か残したままにしておいたので

こやつが・・・やってきてしまったようです!!

 

 

いまのところ 被害の発見はすくないですぅ汗汗。

 

 

このこも定植しましたよ。

f:id:hanakabu:20170626135545j:plain

きゅうり自家苗です。

ことし

きゅうりは不調なので(第一便) この苗にがんばってもらいたい~~!!

 

あぁ~~和菓子が食べたい気分~~。

 

明日もいい日でありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村