hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

月曜日の収穫

月曜日・・・晴れたけどそれほど気温はあがらず風がきもちいいい~~。

布団乾燥機より天日干しが気持ちいいなぁ~と布団干し。

 

今年は梅酒もつくらなかったし~~

作るってことは・・・のむわけで・・・汗汗。

 

梅酒って・・・けっこう糖分あるんですよねぇ~~。

 

梅干しも作らない・・・ってか

梅干しを一度も作ったことがない~。

 

今年は雨が少ないカラ 梅干しも

つくりやすかったのかな?なんておもいつつ畑へ~~。

 

今日は

きゅうりが収穫できるだろうと思ってのことですぅ 期待上昇~~笑笑。

 

 

 

じゃがいもの在庫もなくなったので

ほってきました・・・が

 

これで2株。

個数がすくないな・・・種芋をちいさくきりすぎたため?

わかりません~~。

 

 

f:id:hanakabu:20170619173044j:plain

 

 

じゃがいもさん

まだまだ肥大させてから収穫せねば!!ほんとか?

うふふ~~増量作戦。

 気長にまちますよ!

 

 

そうそう

ジャガイモの葉っぱの裏側に

テントウムシダマシのタマゴ(黄色)がいっぱい・・・げげ~~。

 

押しつぶしてきましたが汗汗。

なかなか大変です。

 

 

 

本場さぬきうどんが食べたいなぁ~とおもって

なんちゃら うどん。(日曜日)

カリフラワーと竹輪 の 天ぷらのせました。

天ぷら あげたてだから おいしい~~。

 

 

 

f:id:hanakabu:20170619173146j:plain

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村