hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初キュウリと半分の人参

2017初キュウリです。

キュウリ定植後に ものすごい勢いでウリハ虫の攻撃にあっていまして汗汗。

 

そっと・・・見守っていましたwahaha~~。

 

初キュウリ

小さいうちに収穫しました。

 

けど

 

すでに曲がっているし~~ストレスかかっているようです。

 

(水不足か?)

 

f:id:hanakabu:20170611120926j:plain

 

今後の成長も不安ですけど・・・がんばっておくれ~~笑。

 

 

こちらは先日アップできなかったトウモロコシ苗の写真。(写真ありました汗)

 

 

f:id:hanakabu:20170611121115j:plain

 

このほか 畑の隅にじか蒔きして発芽したものも移植しました。

 

 

土曜日の収穫です。

f:id:hanakabu:20170611121246j:plain

 

人参が・・・おぉ~~半分しか育っていません汗汗。

なぜ!?

 

人参のねもとが こんもりと!

 

ありのすみか?

 

ほぼ全部の人参の根元が こんもりしているんですよ!!!!

ここの にんじんは全部こんな感じなのか しんぱ~~い。

 

 

人参畝も 次回は移動しないとダメかな?

人参は 連作できるので便利なんですけどね。

hanaはたけの

石ころが少ないスペースだったんだけどね~笑。

 

いしは~~どんだひろえばいいんだ!!というくらいひろいましたけど

まだまだ石ひろい・・・エンドレス苦笑苦笑。

 

 

 おいしいものないかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村