hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

紅ショウガの天ぷら

紅ショウガの天ぷらが流行っているらしいと聞いたけど

(えっ? もう古い?wahaha~~)

 

たまにしか行かないスーパーで発見!!

 

おぉ~~これがうわさの・・・と

てんぷらもって スーパーでひとりごと笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170610214446j:plain

 

 

 

てんぷら?

てんぷらといえばそうよね・・・。

不思議な味です。

いえいえ・・・紅ショウガそのまま・・・?

これを初めに作った人はすごい!

 

 

玉ねぎ畝はほぼ毎年同じところをしようしていました。

ことし1っこ病気が出たので 来年(今秋植え)は違う畝にしようと思っています。

 

玉ねぎ収穫後は 落花生か瓜類だったのです。

(これを繰り返し)

 

玉ねぎ畝にとうもろこし第二便にしてみようとおもっています。

うえるのはこれ

(写真は何日か前に撮ったのでもう少し成長しましたよ~)

 

ごめんちゃい・・・

写真なかった・・・。

全部で15ほんくらい。

 

同じ日に種まきしても成長にかなりのさがでました~。

受粉がうまくいくんじゃないかと前向き~~笑笑。

 

 

微妙な味だった これ

f:id:hanakabu:20170610214853j:plain

チキンとトマトの(玉ねぎ・しめじいり)味噌炒め。

(マヨネーズいり)

なんか

薄味・・・もっと味噌が強いほうがあうかな??

 

明日もいいこと見つけよう~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村