hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今頃ナスが発芽しても・・・

ナス・・・いつ種まきしたかな???

いまごろ発芽したけれど・・・

 

これが育って実がなるのは晩秋???

 

f:id:hanakabu:20170609145930j:plain

 

 

汗汗・・・どうしましょうかねぇ~~

 

この先 大きくなる前に枯れる可能性もあるし・・・

しばらくポットで

そのごは?

大きくなりそうだったら庭にでもおろしましょうかね?

 

f:id:hanakabu:20170609150032j:plain

これは

手羽を甘辛あじと スパイシー(トムヤムクンチキンなる味)

 

クリスマスの・・・とりもも は食べるのに

このての 手羽は うれのこります~。

ほろっと

骨から実がとれて 食べやすいんだけどな・・・。

 

 

 

こちらは

着実に夏の準備中

 

f:id:hanakabu:20170609150552j:plain

 

 

きょうのhanaちほう~あつくなりそうです。

熱中症対策して畑へ~~。

 

よいひでありますように。

 

※ さいきん TV野菜の時間で

肥料をいれて畝をつくって その日のうちに苗を定植しているけど

根っこは傷まないのかな?

まえは

1週間以上前に 準備しておきましょう~~だったような。

思い間違い???

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村