hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

保存用玉ねぎ収穫 1こ軟腐病??

なんだか今にも梅雨入りしそうなhanaちほう(関東)

週末にはまた晴れるようだけど?

 

えぇ!

梅雨入りしたって笑笑~~。

 

こんなこともあろうかと汗汗

月曜日 保存用玉ねぎを収穫しましたよ!!

 

 

f:id:hanakabu:20170607164606j:plain

ことしは

小さいのが多いですぅ!

小さいほうが 保存がきく!と 前向きにかんがえよう~~wahaha。

 

軟腐病??

 

収獲中に 1個・・・くっさ~~い!!

 

どろっとした臭い液がでてきました~。

 

証拠写真をとるために・・・自宅へもちかえりましたwahaha。

 

f:id:hanakabu:20170607165148j:plain

 

この畝は

落花生をうえるよていだけど

 

どうでしょう?

 

まぁ

今年は 落花生の管理が悪く 発芽したのは5個なので・・・。

しっぱいでも良しとしましょうか。

 

 

 今年の梅雨は・・・雨少なめ?どうかしら・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村