hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

カリフラワーいりカレー

カリフラワーがぽちぽち収穫できています。

庭と畑で10個くらいかな?

 

カリフラワー・・・さくっとした食感がすきです~。

なにより採りたては甘いですの。

だから軽くゆでてサラダがおいしいけれど

 

この日は カレーにもいれました!

 

 

f:id:hanakabu:20170607162318j:plain

 

じゃが芋の花とコスモスをテーブルフラワーに~~~

(空きビン使用wahaha~~)

 

お米は 玄米たきました。

 

これは 6月4日 畑からの

の収穫です。

f:id:hanakabu:20170607162530j:plain

作業していたら 春菊がぐったりとwahaha~~。

 

畑の絹さやは これで撤収しました。

支柱をかたづけたら~~

なんか 畑があかるくなった!!!笑笑。

 

だいこんは お行儀がわるいものばかりです。

赤玉ねぎもこれで終了。

 

たまたま畑の帰りにご近所様といっしょになったら

そのかたは

赤玉ねぎの おおきいのを かかえてらっしゃる~~!!。

 

大きく育ちましたねぇ~~といったら

 

ご自分で種から育てたとか!!!

う~~ん

こつを伝授していただきたい!

とおもったら

 

「タネ袋の裏に書いてある通りにしただけ~~」とのことでした笑。

 

梅雨入りまじかな雰囲気をかもしだしているhana地方からでしたぁ。

 

あしたも笑顔ですごしましょ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村