hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

悲劇・・・ ジャガイモなぎ倒される

金曜日のhana地方は風がつよかった!!!

土曜日に ひょこひょこ畑へ~~。

 

トウモロコシネットは ぶじでしたが

 

悲劇その1

 

花が咲いてるじゃがいも

どど~~となぎ倒されていましたQQQ~~。

 

どうしたもんか?

 

とりあえず 見なかったことにしましたが汗汗。

 

まぁ 茎がおれてなければこのままいけるのかな・・・と笑笑。

 

きのう10キロほど離れた地域の即売所にいったら

新じゃががいっぱいでてて

はやいなぁ~~~。

 

hana家じゃがいも収穫は7月にずれこむかもwahaha~~。

 

 

 

この ローゼルはなぜか 葉が枯れ落ちる・・・

 

f:id:hanakabu:20170603162643j:plain

 

危険を察知したので(遅すぎ??)

畑の端っこにうえてきましたぁ。

 

追加で蒔いたのは 発芽しなかった・・・忘れたころに芽が出るのか?

 

さらなる悲劇?

悲劇その2

貧弱ながら定植しておいた下仁田ネギは ちょっきり!!

 

f:id:hanakabu:20170603162925j:plain

 

根切虫にやられたようです~~。

貧弱だけど イッパイあるもん!!

 

なんておもっていたけれど

この調子で ちょちょきやられたら~~たりないよぉ。

 

土をほじほじして

虫を見つけるけど

いなかったりするんだよね・・・もう移動済なのか?

 

悲劇その3??

庭のカリフラワーの1っこが

f:id:hanakabu:20170603164420j:plain

ちいさいけど 取り遅れ?きたなくなってしまって食べられませんでしたぁ。

(畑のは大丈夫)

 

 

これは悲劇というより・・・強風でよかったというべきか・・・

悲劇??4

 

庭に蜂の巣がおちてましたた~~汗汗。

f:id:hanakabu:20170603164741j:plain

 

ふるいもののようで安全か・・・。

 

なんだかんだと

強風事件を拡大してみましたぁwahaha~~。

 

 

 

買った肉団子で夕食(金曜)

 

f:id:hanakabu:20170603165146j:plain

 ある野菜をなんでもいれちゃいました!!

たまねぎ(赤玉ねぎまでも)にんじん・だいこん・じゃがいも・絹さや。

 

今日も楽しいこと見つけよう~~!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村