hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

とうもろこしをネットで囲う

木曜日・・・雨の予報だったので早めに畑に!

あら!?・・・雨は???

だんだんと青空がでて暑いの何の~~wahaha。

 

たしか去年の第二便だったかのとうもろこしを

やつらに・・・かっさわれた・・・。

 

なので

ことしは 四本足対策にネット。

 

といっても

なんちゃら~~~へっぴりごしですの~~笑笑。

 

 

 

よくある こんなネットをぐる~~りぐる~り。

 

 

 

f:id:hanakabu:20170602154242j:plain

 

高さが足りませんで・・・鳥対策にはならない汗汗。

とうもろこしは

鳥に狙われたことはないので大丈夫か?

 

トマトに実がついたら

とまとのほうも囲わなければなりませんん。

 

金曜日

おお==

凄い風

畑に行かなかったけど

ネットは無事か??

支柱はたおれているのか??wahaha~~。

 

庭の絹さやの支柱は風にあおられ

何回もささえなおしたけど傾いたまま夜を迎えました汗汗。

 

 

 

じゃが芋の花

 

コスモスも咲いていました~~びっくり はやいですよね!!

 

f:id:hanakabu:20170603084254j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村