hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

赤たまねぎが小さいのに倒壊

赤玉ねぎは植えたのが遅かったんですぅ==。

しかも さむい~~場所しかあいてなかったので!!

 

やっぱり育ちは悪かったですね汗汗。

でもまだ これから育つのかと4月頭に追肥しちゃったのは秘密。

 

 

結果 おおきくならなかった・・・そのまま時期がくれば倒壊。

 

玉ねぎは日照時間や平均気温のかねあいなどあるんですね~~。

成長ホルモンが低下して実がおおきくなるとか。

 

 

 

 

f:id:hanakabu:20170601172112j:plain

 

これは たしか5月30日に収穫したものです。

 

なんかね

赤玉ねぎが辛いのよ~~。シクシク・・・。

 

来年は うふふ~気が早い

早生と晩生のみかな?

 

 

残念な 赤玉ねぎのお話でした。

 

 

鮎の解禁となりましたねぇ~~。

釣り人よ!!

鮎を我が家へも・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村