hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑の里芋がやっと顔を出し始めた

里芋いつうえたっけ?

はい、4月24日くらいでしたか?

 (ブログ記事で確認するという笑笑)

 

 

やく 1か月・・・ですね。

まだ 芽(葉っぱ)が出てきたのは4個くらいだけどね笑笑。

 

ことしの里芋の場所は日当たりがいいところなので

真夏は みずやりがかかせませんねぇ汗汗。

今年もはたけで いい汗かけそうですwahaha。

 

トウモロコシの雄穂がひらいて

実(とうもろこし)がついてきました~。

 

ちょっと・・・栄養失調気味らしい。

いまから追肥してもまにあうのか?

悩むところですが

 

このまま様子を見ようと思いますぅ。

 

写真は

庭の大玉トマト かいた脇芽をさしておきました の図。

1個くらいつきますかね笑笑。

ただでトマト増産計画~トラタヌ算数とくいなの~笑。

 

ミニトマトだと成功するんだけどな汗汗)

 

f:id:hanakabu:20170531123650j:plain

 

きょうは 涼しそう~~なhana地方。

 

またのおこしを お待ちいたしておりますぅ笑笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月・・・ですね~

関係スポーツ

国体選手選考やら大会委員・係員やら公認講習やら・・・

予定めちゃくちゃ~~。

お~~い どうなってるの!!

上のお方

ムリ・・・という言葉の存在すらしらないんでしょうね汗汗。

 

若くて人生に??心配のない方々・・・おねがいいたしますぅ~~ペコペコ。

 

世界卓球にいやされる~~笑笑。