hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

貝ひも

貝ひも・・・かいました!

そのまま干してあるだけのようで 味付けしてありません。

 

料理用によさそう~~。

 

 

 

とりあえず・・・

貝ひもと にしん ふき で 煮てみました~。

 

いい味出してます!

 

 

f:id:hanakabu:20170527133607j:plain

 

東北応援・・・といっても

 

青森や 秋田 岩手のものを手にする機会はめったにありません。

 

青森・・・ニンニクとリンゴをみかける。

あとは?・・・。

 

お菓子(買ったことのあるものメイン)

青森 

リンゴパイ りんごあめ

 

秋田 ?

 

岩手 

小岩井製品 カモメの卵 南部せんべい

・・・この3個はみかけたら買う確率高し~wahaha~。

 

観光は

青森に1回もってない

 

秋田 1回・・・なまはげ館と海がキレイだったこと。(8月だけど海にひとがいなくてビックリ!!もう~~海水がつめたいんだなぁ~)

 田沢湖も角館もいってないんだな汗汗。

 

岩手 中尊寺周辺のみで海側にはいったことない。

 

なんだか偏った観光~~。

この先 青森まで行くことあるだろうか???汗汗。

 

雨が降ってる日にそんなことを考えましたとさ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村