hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

冬ものとりだしたID:yi3ecv

そういえば まだ5月だったんですよね笑。

きのうまで半そできてましたけど

木曜日朝から雨なhanaちほう~長袖ひっぱりだしました!

 

若葉がぬれてキラキラ~喜んでる?

 

山には雲がかかって

時間とともに動いていくのを見るのがすき。

 

このお湿りが 雄穂のでたとうもろこしに恵みの雨になるといいな。

あんなに背が低くても しっかり実がつくだろうか?がんばれ!とうもろこし。

 

きのうは

モロッコインゲンのたねをまいてきました。

 

こんな幅広たいぷです。

hana家周辺では 栽培している人多いですね。

 

いまからだと どうでしょう?

花がさくころ高温かな?ぎりぎりまにあうかしらん。

豆科って 高温時期は花が咲いても みがつきにくいんですよね。

 

こちらは あきらめていたポット。

 

f:id:hanakabu:20170525105549j:plain

 

なんと こんなにじかんかかって トウモロコシが少し発芽。

ナスは だめ。

マイクロバジルも発芽したようです~~。

 

マイクロバジル

一回目のを畑に定植したけど~~

ほんとに ちいさくて 畑では雑草とまちがえてしまいそうなくらいwahaha~。

いつか間違えて抜いてしまいそう。

 

 

・・・・・

 

さいきん パスコの イングリッシュマフィン4種のナッツがおきにいり~~。

そのままでも 焼いてもおいしい。

 

f:id:hanakabu:20170525110002j:plain

 

そうそう パスコって地域限定商品だしているらしく

西日本の

森半の宇治抹茶ケーキと のびるチーズ・・・がたべてみたい!

 

銀座カリーパンて東日本だけだったの??笑笑。

 


にほんブログ村