hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑のにんにくも・・・今年はどうしよう

wahaha~~気が早いけど今年どうしよう。

にんにくですよ にんにく!

 

えぇ 畑のにんにくも だめでしたのよ!オホホ~~。

 

f:id:hanakabu:20170525095528j:plain

 

 パスタに2回くらい使用できますかしらん~~笑笑。

 

 

まぁ ニンニクの消費量はすくないので

ことしは やめようかなぁ~~ニンニク栽培。

 

 

冬の間 畑があいてるから挑戦してみたけど。

 

早生玉ねぎ倍増計画に変更しようかな・・・なんていまから考えています。

 

 

 

今日の収穫

にんじん・絹さや・春菊・大根

 

 

f:id:hanakabu:20170525095701j:plain

 

 

たまねぎ1個は保存用の 大きめなのを試しに採りました。

(まだ倒壊していない)

 

これで一番大きいんですけど 200g・・・。

 

まだまだ育ってもらわなければなりません!!!

この状態だと まだぐずぐず? しまりがないですね汗汗。

 

 

今日もいい日でありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ

遺伝子が変異しちゃったかな?

 

f:id:hanakabu:20170525095833j:plain