hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭とまと・・・実がなる?

庭のトマトさん・・・よくばって大玉とまと植えたんですよねぇ。

何日も前から 花がさいていました!

 

当然実がつくと思っていて

観察をあまりしていなかった・・・目がわるいので近づかないはっきりみえません~。

 

う~~ん

気がつくのが遅すぎた?

 

左のほうは

かろうじて1個みがついてるけど

 

f:id:hanakabu:20170524085724j:plain

 

右は・・・。

 

 

これって

今後も絶不調ということ?

第一花を着果させないと子孫を残さなくていいとおもって

み付きが悪くなる・・・など。

 

 

 

 

とまとは 第一花を確実に着果させましょう~~と

よくききますものねぇ~~汗汗。

 

 

ミニトマトは あまりきにしなくていいようですが。

 

昨年 成功(小ぶりだったけど)した大玉トマト。

 

やっぱりあれは ビギナーズラック・・・oh~~。

 

ということで

 

あせだらだら~~と トマトーン買いました!。

 

トマトーンとず~~~~~と思っていましたが汗

 

トマトトーなんですね。

トマトーンのほうがいいネーミングと思うけど笑笑。

いまさらつけても 遅いかも?

まぁ やってみます!

 

 

こういうのは

あまりつかいたくなかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

欲望にまけましたぁ~~まけたぁ~~

いっぱいトマト食べたい!!!wahaha~~。

 

トマトトー

なすやメロンにもつかえるようです。

 

以後はよく観察して 花をふったりして???受粉させたいですぅ。

 

 ・・・・・

 

いただきました~~かわいい足袋ソックス~~

 

f:id:hanakabu:20170524085823j:plain

 

この串カツ味!!ビールのお供でしょ・・・濃厚です。

 

こんなのも

まだのんでませんけど

乙女にもどれるかしら???笑笑・・・永遠の乙女よ・・・こころ

 

f:id:hanakabu:20170524085934j:plain

 

きょうは過ごしやすいかな?笑笑。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村