hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

まくわうり定植・・・ぎょうざ丼

土曜日・・・朝から日差しがまぶしい~~。

ハヨウせんかい!!と

 

まくわうりにうながされまして・・・畑へ。

 

wahaha~~GWまえに買った苗です~。

 

かなり老化・・・。

 

自家苗 種食いカボチャも畑へ。

 

 

f:id:hanakabu:20170521103127j:plain

 

 

まくわうり・・・金太郎だっけな?笑笑。

たぶん 黄色のまくわうりができるはず笑笑。

 

種食いカボチャは・・・スペースがなくて

去年の食物残さコーナーへ。

 

だめもとです~。

あまりツルをのばす余裕はありません!!

 

きゅうりのところに 支柱とネットはり。

これだけで ぐったり!

 

ネットがね・・・。

けちって去年のをつかったから なんだかこんがらがってて

う~~むむむ・・・変な出来だけど 合格点にしよう~~笑笑。

 

今日の収穫

 

f:id:hanakabu:20170521103232j:plain

 

 

 

これで早生玉ねぎ全部収穫です。

 

 

心配していた 保存用たまねぎも

そこそこ太ってきたみたい~~期待期待!!!

 

来週もまだまだやることあるなぁ~~。

 

そういえば・・・とうもろこしの背がのびないけど

肥料不足かな?

(すでに2回追肥すみ・・・地力不足ですかね)

 

 

・・・・・

 

うふふ~~

絹さやと 間引き人参と 失敗庭にんにく いれて餃子つくったぁ~~

 

焼きにしっぱい

 

ど~~んと(ちっちゃいけど笑笑) 

 

ぎょうざ丼!!!

wahaha~~

 

柚子胡椒で~~ごはんおかわり!!

 

f:id:hanakabu:20170521103555j:plain

 

 

 今日もいい日でありますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村