hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

水玉はやってる??水玉オープンサンド

水玉なお弁当が流行っているって本当ですか??

 

なにやら そんなことがとりあげられていたので

まねっこ!! おべんとうじゃないけどねwahaha~~。

 

水玉オープンサンド

 

ベースは くるみぱん

とりたてカブの間引き菜をしいて

軽くゆでた きぬさやをのせ(絹さやは丸くしなかった汗汗)

 

とれたてダイコンと人参で 水玉~~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170517101050j:plain

 

チョット食べづらいけど いいのさ~~これが流行よ!???

 

これはマヨネーズかけるまえで

 

f:id:hanakabu:20170517101223j:plain

北海道といえばこれでしょ???という

ハスカップジュエリー・・・。

 

夏場はチョコの部分がとけるのが難点。

冷蔵庫で冷やして食べる・・・と・・・チョコがポロリと落ちる~~笑笑。

 

ごちそうさま~~。

 

・・・・

 

畑からの収穫

 

f:id:hanakabu:20170517101536j:plain

 

ひだりの

一番上の人参・・・立派にとうだちしています泣泣。

 

 

とうだちした人参

にんじんのなかに ごぼうがひそんでいる・・・みたいな笑笑。

 

いまのところ この一本だけのようですが。

 

さっさと収穫したほうがよさそうです~~。

 

連日の 雨模様で 収穫難航中~笑笑。

 

大根は ほそいけど 甘かった~~。

 

ジャガイモの花は 咲きそうでさかない。

ここのところ気温が下がってるからかしらん。

 

土寄せをしたかったけれど

土の水分が多くてだめ・・・金曜あたりかな。

きょうは 降らない予報だったけど

 

霧雨のhanaちほう~~。

 

かなり!肌寒いです。

 

温度差があるとき・・・風邪引かないようにしなくちゃですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村